人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャンプ in 『渚園』

6月5日(土)~6日(日)

1泊2日で静岡県の浜名湖畔にある「渚園」で
キャンプしてきました。

キャンプ in 『渚園』_a0065346_15401457.jpg


もともと、予定はしてませんでしたが
天気が良かったので、当日土曜日の朝に「よしっ!行こうっ!」
ってことで、キャンプ場に予約電話してから出かけました。
自宅から車で30分ほどの距離だから、できる技です。

1回は行ってみたかったキャンプ場で、今回初めて利用しました。
ここのチェックインは通常朝10時からなのですが、
サイトが空いているなら8時30分から利用できます。
我が家は支度やら買い出しやらで着いたのは13時過ぎでしたが(^^ゞ

このキャンプ場はなんといっても安い。
オートキャンプサイトは3500円とそこそこの料金ですが、
フリーサイトは大人一人400円、子供一人200円で利用できます。

フリーサイトの場合、駐車場からちと距離があり
荷物を運びこむのが大変かな。…安いから文句はいいませんけど(^^ゞ
キャンプ場の備品のリアカーを借りて荷物を運ぶこととなります。
↓こんな感じ

キャンプ in 『渚園』_a0065346_15403056.jpg


長女が手伝ってくれました。
…っといっても写真を撮るときだけで、後はおいらが運びました(笑)

浜名湖と隣接しているので、あさり獲りとかできます。
我が家もさっそく浜名湖へ
まぁ~うちの場合はあさり獲りというより、貝殻集めですね、長女の。

キャンプ in 『渚園』_a0065346_15421087.jpg


キャンプ in 『渚園』_a0065346_15422287.jpg


のんびりキャンプするにはいいところです。
全面芝生で広々していて気持ちよかったです。



今回も長男は同行せず、留守番してました。
土曜日に学校があり日曜にバスケの練習があったりして
しかたないっていえば、しかたないのですが(^^ゞ

…長女もあと何年一緒についてきてくれるか。。
by mattya884 | 2010-06-07 15:38 | キャンプ!!
<< 昭和の名車…ホンダ編 バスケ…ジュニアクラブチーム体験 >>



日々の出来事
by mattya884
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31